<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています


posted BY スポンサードリンク | - | 2007.09.05 | CM : 0 | TB : 0
雅の事を大好きで、盲目的に愛してる人々。
V系というカテゴリーの中で雅を崇めてる人々。
ごめんなさいね。




【The Beginning Of NEO VISUALIZM Tour 2007
@ CLUB LIZARD YOKOHAMA 2007/7/17】

set list

1.selfish love
2.歌舞伎男子
3.おっさん おっさん俺なんぼ
4.雨に唄えば〜ピチピチチャプチャプランランブルース〜
5.君に願いを
6.愛しい人
7.咲き誇る華の様に -Neo Visualizm-
〜衣装替え?〜
8.Are you ready to ROCK?
9.勝利のV-ROCK!!
10.阿呆祭−アホまつり−
11. ? (新曲ですか?初詣がどうのこうのって歌ってたような・・・)
12.Girl's,be ambitious
13.We Love You〜世界は君を愛してる〜
14.”愛してる”から始めよう

参戦して最初に思った事は「(申し込んでた)新木場蹴ろう」。

横浜状態だと正直無理です。
もう勘弁して欲しい。
雅がとか内容がどうのこうのでは無いんだけどね、状況が無理。



まず、雨の中箱に到着。
入場前にクロークがあったんですが、かなりスタッフがトロイ。
結果60番台だったのに、入場した時には250番台まで入ってる始末。

普段クラブ営業なので致し方ない部分も有るかとは思うが、何の為にスタがいるんでしょうか?
もうちょっと頑張って下さいね。
マジ切れかけました。


入ったら入ったでチョウゼツ狭い&ステージ低い。
多分最前位しか雅見えない高さ。
その上、まだまだ客は入るのに既にいっぱいになりかけの場内。
暑さも尋常じゃない。

客入れが終わった時点で客同士が密着なんですけど。
息でーきひーん。
ありえんからマジ。
キャパ考えてチケ出せよ。

とりあえず半分より若干後ろ位の下手で見ようと。
まったりしたかったが後ろ見ても最後尾までギュウギュウなので、移動出来ずorz

案の定始まっても何も見えない。
ステージで何が繰り広げられているのかわかりません。
それでもまったり音を楽しめれば、自由に乗れれば良かったんだよ。



押される。
押される。
押される。




モッシュとか逆ダイとかーそーゆーんじゃないやん?
このライブの雰囲気ってさ。

すでに箱詰め状態で押しても前の子死んじゃうだけやん。
なのになんで押し合うかな。
当然のごとくしょっぱなからリタイア者続出。



ライブを楽しむ

そんな雰囲気からはほど遠い現実。
今日はマドカプやらマキシマムザホルモンのライブでしたっけ???(笑)


息するのも辛い中、熱気とは裏腹に心の中はどんどん冷静になっていく。

日記とかインタビューで雅は自由に楽しんで欲しい。お化粧してるけどジャンルレスな音楽がやりたい。そーゆー事を散々言いまくってた訳だけれども・・・

で?どうよ??

確かに雅やKABUKI BOYSから発信される音楽はかっこいいと思いましたよ。

ただ聞き手側・受け取り側がついて来れてない。

雅が好きでライブに足を運んでいるからちょっとでも見たい、前に行きたい気持ちはわかる。
ただ周りの状況と、その音楽のノリを感じて下さい。
上手く云えないんですが雅が今現在やっている、これから先やろうとしている音楽って云うのはそーゆー次元のものではないと思うのね、アタシは。

例えは適切でないかもしれんが、極端な話、ジャニコンでモッシュって無いやん?
反対にマリマンやらKORNやら日本代表だとDIRでキラキラペンライトに巨大内輪ってあり得へんやん?
それはアーティストが誰って云うよりも、ノリが違うからやん?

それと同じだと思う。
だから敢えてクラブでやってるんじゃん今回のツアー。
発信している音に相応しい場所を雅自身が選んだんでしょ?
だったら聞き手もしっかり把握するべきだと思ったんですよ。
その場に相応しいノリやら楽しみ方を。
V系=なんでも突っ込んでりゃいいんじゃないと言いたい。
「見た目V系、音楽ボーダーレス」を雅自身が叫ぼうと
現状、仔雅自体が「見た目も音楽もV系」の枠から雅を解放していないんでしょうね。


まぁV系しか聞いた事無い、行った事無い盤ギャにはハードル高い内容のライブだと思うけど。







体調悪くて運ばれて行く人が多い中、雅は曲止めてクールダウンしたり
何度も何度も「大丈夫か?」「もうちょっとやから頑張ってな」って云ってた。

なんかもういいやーってなったアタシは
別に気分悪い訳ではなかったけどリタイヤしました。
ステージ横の通路からドリンク飲んでノッてたんだけど、そっからのがよっぽど楽しかった。


せっかくクラブでDJあってかっこいいのにもったいないねー。
もっとデカイクラブでさ、いろんな音楽をたしなめる成人限定でお酒呑みながら踊って拳あげて見れれば最高に楽しいのにね♪って思います。

状況。
全ては状況なんだよねー。


まぁそんな企画が出たら観に行きますよ。









そういえばとある所で「S.K.I.N」でライブやった時だけ仔雅の反応やノリが痛そうって囁かれてましたが・・・・うん。
まぁ、想像できちゃうなぁー横浜見てて・・・。
マジでかっこいいからさーそーゆーのは勘弁ですね。
posted BY 77 | 雅のこと。 | 2007.07.20 | CM : 4 | TB : 0

posted BY スポンサードリンク | - | 2007.09.05 | CM : 0 | TB : 0

Comment

結局は大きく言うと顔ファンだったり雅触りたかったりするんだろうね…
だから若い子は前へ前へと押しまくるんだろうね。

今の雅の音楽の、ライヴの本当の楽しさを若い盤ギャは知らないんだろうしついて行けないんだろうね…

雅、ほんまに成年限定でやらないかなぁ〜
そしたらマッタリしながらお酒片手に踊ったら楽しそうやもん!


ジャニコンとマリマンとKORNに笑えた!

SKINかっこいいのに、なんか想像出来て嫌やな?
from: じゅん | 2007/07/20 5:25 PM
僕はFCかなり後ろで見てたから楽しかったけど、絶対前は行きたくないって思った。
ぶっちゃけあのライブってヘドバン仕様じゃないし。
ノリを楽しみたいのに・・・。
もうちょっと大人になろうよ。
from: 弥夜〜みや〜 | 2007/07/20 7:44 PM
超大人な私は不安でいっぱい(苦笑)

そっか〜、77さんのレポで想像つきますね。
仔雅ちゃんたち、、、わかってないのか。。。
盛岡はどうなのか?
仙台はかなりキツキツが予想されますね。

しかし、、、あの音源聴いて。。。。
わからないとは。。。。。。
ノリの意味、、、わかれよ〜〜って感じかな。
成人限定ライブ、いいですね〜〜。
ファンメしようかな(笑)
from: あっけ | 2007/07/20 8:10 PM
>じゅん
平井堅とかさーリップスライムみたいなんして欲しい。
絶対オサレに楽しいぜ。
S.K.I.Nに雅盲目は痛くなるだろうと簡単に想像つきました。
ふぅ。

>弥夜ちゃん
後までパンパンだったからどの位置にいてもほぼ同じだったんだよねー。
だりぃ。
そんな訳で、しばし脱・仔雅です。

>あっけさん
箱によって違いは有ると思うので、あっけさん参戦のとこが良い感じだと良いですね〜。
マジで大人仕様がいいです。
from: 77 | 2007/07/21 12:21 AM

Comment form