<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています


posted BY スポンサードリンク | - | 2007.09.05 | CM : 0 | TB : 0
いつの間にかV系にまみれたブログになり。
いつの間にかライブレポが多くなり。
いつの間にかレポさえ滞り。
いつの間にか更新が無くなりかけた此のブログ。

ねー。

自己満な世界なんだから無理する事は無いんだけども、
でも本心としては続けたいんだけど
なんか東京に来てから心にゆとりが無い
そんな感じでお手軽mixiばっか更新してたんですね。
ごめんなさい。

今の自分とこれからの自分を見つめる為にサラリと記す。
だって自己満だから。


やりたい仕事の為に、未来の自分の為に、東京へやって来てもうすぐ5ヶ月。

毎日何かに追われて色褪せていく感覚が日増しに強くなっていって
どうしたらいいのかもわからなくて
目の前に積み上げられた事をこなすだけ

そんなんでした。

ライブ行っても明日の事、仕事の事が頭のどっかを支配してる。
本読んでても、山積みの課題が気になって仕方無い。

前は仕事しててもいろんな好きな事にアンテナ張ってたのに、どんどんバランスが崩れてる。

これって贅沢な事なんかな〜?って思ったり。
ネカフェ難民とか言われてる人もいる中で
「仕事とプライベートの割合」なんて悩みは問題外なんかな?って。



仕事の為に残業して、休日返上で働いて、それでも好きな仕事やから楽しい!



・・・ってアタシはそう思えませんでした。



いろいろ教えてくれた人が辞めちゃったんだけど
なんかその時の会社の対応に疑問持っちゃったり

成績いい子と悪い子で手のひら返したような態度取る上司とか観てて「明日からアタシが成績落ちたらこんなんなんだろうなー」って深刻になっちゃったり

結果が必要なのはわかるけど
でも・・・上手く言えないけど、それだけじゃない何かが無い気がして
考えれば考える程息苦しくて。
職場の雰囲気なんてそんなもん、って割り切っちゃえば良いんだろうけどソレも難しくて。
でも生活あるし我慢しなきゃって思ってるうちに、何もしたくなくなって・・・。


そんな時に実家に帰ったんですけどね。
帰るとき泣いちゃったんだよね。


あたしは昔から人に本心を見せるのが嫌いと言うか苦手です。
弱い部分を知られる事がとても怖い。
家族や友達はその事を知っていて「ココでは素直になって良いんやで」って言ってくれるけど
そんな人達の中でも素直になると云うラインに踏み込む事はあたしにとって難しい事です。
性格曲がってるからかもね。うん。


そんなあたしが帰りの時間が近づくに連れて苦しくなって帰りたくなくて
駅までの車内でずーっと泣いていました。
「帰りたくない」なんて自分で決めた事なのに、そんな理由でなくなんて「自分に負けてる証拠」の様な気がしてとても嫌。
でもメソメソしてる現実があって、恥ずかしさとか悔しさでいっぱいだった。


お母さんは言いました。

「泣くくらい辛い事我慢せんでいいやん。おかしな子やなぁ(笑)」


お父さんは言いました。

「何にも考えんと帰って来い」


妹は言いました。

「しょーもない会社なんやから辞めたったらいいやん。アンタは色々考え過ぎ。」


友達は言いました。

「やっぱあたしらは皆揃わなおもろないわ!」












そっか。
そうやな。

楽しんでないとあたしじゃないやんな。
今の職場だけが全てじゃないもんな。
いいとこ見つかるまで探せばいいやんな。

そう思ったら心が軽くなった。


体調悪くなるくらいの会社を我慢して得られるものって何やろう?
自分らしくない生活を乗り越えて得られるものって大切かな?

仕事とプライベートどっちも欲しい。

じゃぁ両方手に入る方法を探そう。

そう思って、新しい出発に向かう事にしました。

欲しいものは欲しい。
上手く行かない事も多いかもしれんし
そんなん贅沢やって思う人もいると思うし
でもやってみないとわからへんもんね。

欲しいものを手に入れるのがアタシ主義だった。
忘れてた。







そんなこんなでアタシは好きな仕事して
ブログも書いて
お人形遊びもして
ライブ行きまくって
友達と遊んで
ひとりで散歩して
カフェでお茶して
好きな洋服を買いに行って
漫画読んで
アニメ観て
ちょっと余裕があれば彼氏なんかも適当な時期に作って・・・

何もしたい事が無い人もいっぱいいる世の中で
こんなにしたい事がある喜び。
人生1回なんだし全部叶えないと損だ。
だからそうする為に次に進みます。

はい。決定。












心が決まるまでが長く、病気になる位クヨクヨする。
プライドだけが高くてメンタル弱いO型ですから。



まだ東京で頑張るけどね、もちろん。










posted BY 77 | 自分のこと。 | 2007.06.07 | CM : 6 | TB : 0

posted BY スポンサードリンク | - | 2007.09.05 | CM : 0 | TB : 0

Comment

僕もね、「掴めないのは 動かないだけ」だって考えに囚われ過ぎてた。
弱いのも自分て、認められるようになったら、ちょっとだけ仕事にも前向きになれたよ。

僕も実家帰って、仙台戻るとき、いつも泣いちゃうんだ。
この前好きな人に会って、「今度はいつ帰ってくるの?」って訊かれると、スゲェ切ない。
でも僕は意地っ張りだから、その人の前では泣けないんだ。
意地張ったって何も得ないのにね。

だから、もうちょっと、頑張ってみよう。
とりあえず、明日だけでも頑張ればいいよ。
って自分に言い聞かせてるよ。
朝、車に乗るときのおまじない。
from: 弥夜〜みや〜 | 2007/06/07 7:02 PM
お久しぶりです。
いろいろな事があって、大変でしたね。
でも、自分を取り戻した77さんは大丈夫なはずです。
職場が合わなかっただけだもの。
お仕事そのものは好きなのだったら、
自分に似合う職場を探せばいいし。

いつか、、、77さん、ご自分で会社っていうか、、、やってそうな気がするけどな。

何度転んでも、起き上がればいいんですよ〜。
うちの次男坊、、、1年半ぐらい職を転々。。
いくつ変わったか分からないです。
でも、暫らくしたら、同じ職種を繰り返してました。
仕事は好きだけど、職場が合わなかっただけでした。
今は、喜んで働いてます。
人に恵まれる事だって、お仕事やる上では重要ですよね。
人それぞれ考え方の違いはあっても。
from: あっけ | 2007/06/07 8:06 PM
アタシと君は長い付き合いだけれども。
君の本当の心の中の闇はわかってあげられない。
君もそういうとこアタシ達には見せないし。

だけど、一緒にLIVEいったりしょっぱいマイナー盤について盛り上がったり(笑)
たったそこしか繋がっていないのかもしれないけど。
それでも君と繋がっていられたらそれでいい。
君にとって悩みを話せる、心を開ける友達ではないかもしれないけど。
やりたい事好きな事の一つでも二つでも共有共感できてるだけでいいのです。

嫌なものは嫌。好きなものは好き。
人は我侭で無いものねだりで。
だけどそれが人間だ。
君は自分に正直な、人間らしい人間なのだよきっと。

アタシは何もしてあげられないけど。
LIVEで一緒に暴れて咲いてキラキラして。
これからもいろんなバンドのLIVEに一緒に行こう!
from: はいじ | 2007/06/07 10:35 PM
みんなと同じような事書いてしまうけれど・・・
やっぱり貴方らしくないと面白くないやん!?
好きな事やって好きなライヴに行って。


時間かかってもいいやん。
我慢する事ないやん。
貴方の納得行くまでいろいろ冒険したらいいやん!

長い付き合いだけど貴方の本当の気持ちってのはわからないけど、でも少しだけ、本当に少しだけだけどわかった気がします、ほんのちょっとだけどね・・・



貴方は私達の前では絶対弱音吐いたりしないけど、この場所に書くと言う事は、本当に辛かったんだろうなと思います。

そんな辛い気持ちを一切出さない貴方は凄いと思いやっぱり尊敬します!



住んでる所が近いのに、なかなか会えないけど、これからもいろんなライヴに行こうね!


from: じゅん | 2007/06/07 11:05 PM
>弥夜ちゃん
お互い意地っ張りは苦労するね・・・(笑)
ありがとう。
弥夜ちゃんも頑張ってね。

>あっけさん
興味のある事が多過ぎて、的を絞りきれてないですけど・・・。
でも今は色々やりたい事を試してみる時期かなとも思います。
自分に合う所が見つかるまで探してみます。
こればっかりは働いてみないと判らない事ですもんね!
ありがとうございます。

>しゅん
いやいやー一緒に咲いて暴れてくれてるダケで十分や。
てか、どの人にも仕事の話とか、悩みとか云わへんしなーアタシ。
十分すぎる位心開いてますよ?(笑)
お互い仕事大変やけどさー頑張ろう、ね。

>じゅん
凄いっていうか・・・出し方を知らないんだよ・・・。
素直に苦しいと云える人の方がよっぽど上手く生きてるなーって羨ましいけどね。
まぁライブにも行けて、働きやすい職場を探す!
from: 77 | 2007/06/09 8:54 PM
 お久しぶりぶり! 連絡ないから、どうしてるのかと心配してたよ〜。 たまには帰ってきて、一緒に飲もうぜぃ☆ 旦那も子供もまだ忘れてないわよ! いっぱい食べて、いっぱい飲んで、いっぱい喋って… 漫画部屋もありますし (^^) 元気になってくれたら嬉しいかな。 頑張れよ〜!!!
from: 環 | 2007/06/10 10:16 PM

Comment form