<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

一定期間更新がないため広告を表示しています


posted BY スポンサードリンク | - | 2007.09.05 | CM : 0 | TB : 0
ヲ様の言葉に泣きそうになった。
もっとこのバンドが素敵にキラキラして行くのを見たいと思った。
そんなライブ。
わざわざ東京遠征した甲斐あったよ。

少女−ロリヰタ−23区
【七大都市ワンマンツアー TOUR「理想架空都市」FINAL
『絶対帝都』@SHIBUYA-AX 2006.12.4】

faith
螺子時計リビドゥー
ベッドは玉座、僕は皇帝。
(メンバーコール)
異色オセロ
玲在−REAL−モニタァ内部の電脳〜デジタル・メイド〜隷娘
王國裁判
流星とメトロポリス
うさぎにげる花園
三千世界水晶
888〜琥珀塔の少女〜
Carnival of JULIA
レタースノウ

【en1】
天上アクアリウム

【en2】
睡蓮の部屋
Carnival of JULIA

*メンコの場所違うかも・・・。
玲在よりは前なはずなんだけどもね。



後ろから2列目くらいのセンターに落ち着く。
3柵目潰してたね〜。
まぁ動員はともかく見やすくてイイ感じ。


真紅のヴェルヴェットがステージを包むセット。
両サイド、中央バックには大きな額縁のモチーフ。
ライトが落ちる。
次々と登場したメンバー(颯ちゃん以外)が高くせり上がったステージ後方のセットに並んで行く。
スポットライトをバックに浮かび上がるシルエット。

なんか

なんか


かっこいいんですけど!ぴかぴか

うわーうわー某妖精音楽隊の東京ドームみたいなオープニングだよぉ。
ドチドチした。
普通に「ふわぁ〜しゅげー」ってなった。
しかも瞬間「ロリヰタ本命にするよ」って吐いたwww
やっべー素敵すぎるよ。
颯ちゃん出て来た!
かわゆす〜かわゆす〜かわゆす〜。
ユ≠キ相変わらず動かないね。
でも・・・その内に熱いものを秘めたダルさが堪らん。
ぐはっ。

なんて思ってる間に【リビドゥー】始まっちゃってヘドバン→振り→逆ダイ→振り→逆ダイ・・・あぁ大忙しww

咲きまくれアタシ。
飛びまくれアタシ。
振りまくれアタシ。


ロリヰタた〜のしぃ〜♪

ぃぇ━━━━ヽ(*゚∀゚)人(゚∀゚*)ノ━━━━ぃ♪



最初のMCは颯ちゃんかみまくりでした。
なんかかんでるうちに自分でも面白くなったのか笑いながら話する颯ちゃん。
何してもかわいいからいいよ。

そして残念指数もAX仕様なのか?と思う程に残念だったヲ様&BANたまコンビ。

B「残念なトークといえば欠かせないリョヲ丞君!
どうですか〜AXは?」
ヲ「今日は〜1つ残念な事があるんだけど〜」
客「・・・・」
ヲ「(気にせずに)聞きたい〜?!」
客「・・・なーにー?・・・」(←ほとんど渋々/笑)
ヲ「それはぁ〜、BAN君の素敵な顔が(シンバルで)見えないんだよぉ〜」
客「・・・・・・・」(←ほとんど「だからどうした?」)

まとまらなさに颯ちゃんが「え?もういいの?もう次いっちゃう?じゃ、またBAN君には後でたっぷり話してもらうんで」って強制終了気味に締め。


【メトロポリス】は・・・う〜ん・・・ファン頑張れよ。
颯ちゃん日記にも書いてたし、「さ〜歌うぞ〜」って思ってたのに何で皆歌わないのかね?
『皆一緒に歌って下さい』って言ってるんだから歌おうよ。
哀しいよ。
ちょっと元気いっぱい歌っちゃって恥ずかしかったよorz

【琥珀塔】終了→「あと2曲で終わりです」。
まぁじぃ〜!!??
なんか振りやらヘドバンが忙しくてすっごい短く感じる。
寂しいなぁ〜あと2曲;

そして【JULIA】【レタースノウ】で本編終了。


でね〜、またここでファンだなぁ。
大阪もそうだったけど団結力無いんだねロリヰタって。
それで出て来ちゃうからそんなもんだと思ってるんだろうね。
寂しいなぁ。
ヘッダーを見習え。


聴きたくて仕方無かった【天上アクアリウム】。
颯ちゃんの宣言通り素敵な同機でスタート。

アァ、キラキラ。
ミラーボールもキラキラ。
泣けるくらいキラキラ。





見上げればパノラマの海 

僕と君を乗せて泳いでく

だから手を繋いでいて?

離れててもずっとずっと




さすがに歌い慣れているのかココは皆一致団結。
会場の歌声に耳を傾けるヲ様が素敵だった。

大阪で疑問だった「1曲で中途半端にはける」行為は、ロリヰタさんでは常識だったみたいですww
それにしても・・・
ユ≠キさっさとはけ過ぎ(笑)


しょぼアンコールの後、再登場。
それぞれの名前入りTシャツ着てます。
かわいいです。
まじで欲しいです。


MCコーナーはじまり。
颯「誰が聞きたい?」
って客席に問いかけて1人ずつご指名です。

まずは爽やか白王子=龍兎。
なんですけどね。
・・・なんか語尾がおかしい事になってて素敵だったと言う記憶があるのだが・・・忘れた・・・。
はは。



妖精BANたまは客席に向かって「フォ〜!」「フォ〜!」って煽り。
B「フォ〜!!」
客「フォ〜!!」
B「(言いかけてSTOP)・・・シーッ・・・」
客「・・・・」
B「・・・・」
客「・・・フォ〜!!」
B「早いよぉ〜!!www」

「さすがAX〜。こう云うの憧れだったんだよぉ〜」と大満足な妖精さん。
「他には?」と言われ「喋りだすと長くなっちゃうから」と自覚症状有りな妖精さん。
一言「本当にありがとう〜」と言っておりました。
かわゆい。
さすが苺ミルフィーユ(友人談)おはな



さて、待ちに待ったユ≠キ。
他麺のMCの時もすでに腰掛けて、衣装イジイジしたりしてたユ≠キ。
颯ちゃん隣に来て嬉しそうユ≠キ。

颯「今日はどうですか?」
ユ「あー最高です(淡々)」
颯「他に何かお客さんに言いたい事とかは?」
ユ「えー・・・別に無い(淡々)」
颯「無いの?!」
ユ「あー・・・ありがとう(淡々)」

「すごく口数が少ないユ≠キ君だけど」と颯ちゃんがフォローしてる時に、客席に向かって2回程手を挙げて反応していたユ≠キに萌えラブ
オマエのその無口だけどたまに口開くとレベル高い所が最高に好きだ!
大好きだ!!www


颯「じゃ次はリーダー!」で現世に降臨した杉原ことリョヲ丞。

このMCマジで泣けたのに隣のバカ女×2がアンチヲ様なのかかなりうるさくてむかついた。
別にアンチとかはそいつの勝手なのでどうでもええけど空気読めよ。
会場中が聞き入ってるのに、でかい声で話しててマジうざい。

ついつい温厚なO型牡牛座のアタシが「殺スパンチって声に出して呟くくらいのバカっぷり。

神様、お願いします。
どうかあの馬鹿女達が想像を絶する程の不幸な目にあってボロ雑巾の様になって朽ち果ててくたばりますように(祈)


まぁそんな中ではあったけれども、本当にヲ様の言葉は今思い出してもジーンぴかぴかときます。

ぶっちゃけ、コレでロリ本命昇格が決定付けられたwww
その素敵発言・・・思い出せる限りの範囲ではあるがご覧下さいな。



(MCコーナーを予想して)何を話そうかずーっと考えてたけど結局思い浮かばなくて。

ただありがとうって言うだけじゃ伝えられなくて。

さっき思いついた話なんだけど聞いてもらえるかな?

まだ機材車も無くて電車でライブハウスに通ってた時代にファンの子とふれあう機会が(電車だから)あったのね。

で、そん時に俺その子達に言ったんだ。
“いつか絶対AXでやるよ”って。

それで、今日こうやってここに立つ事が出来て
その時の子はここにいるかもしれないし、いないかもしれない。

でもあの時言った事がこうやって5人で実現できて・・・・
だから「ありがとう」しかないんだよ。

それで、今日その時と同じ事がしたいんだけどいいかな?

此処にいる皆と約束したいんだ。

絶対に一番高い所にいくから。
全員連れて行くから。




アァ、ヲ様ぁぁあぁぁ〜ぴかぴか

(●´Д`●)。*・ダ。*・イ。*・ス。*・キ。*・



今にも泣き崩れそうなヲ様に、こっちもウルウルしちゃってキタよ、ホンマに。
もう、ついて行くからロリヰタに!!
キュゥン。


颯ちゃんは「さっきリョヲ丞も言ったけど、これからもっともっと高い所にいくんで皆ついて来てくれますか?!」ってかんじで次の曲に流れ込み。

【睡蓮】だぁ〜★
大阪不発だったユ≠キもバッチリ素敵王。
キラキラしといた。
ユ≠キにキラキラしといた。

最後の【JULIA】では銀テープ飛んででっかい風船も転がって風船が割れて小さい風船がフワフワして颯ちゃんニコニコで歌ってて可愛すぎてソレ見てかわいいなぁ〜って思って颯ちゃんダイブしててそんで最後の最後だしアタシもアホみたいにヘドバン振り逆ダイ咲きで全力疾走してやった。

メンバーまだステージに残ってるのにさっさとはけたユ≠キ。

颯「最後は皆で手をつないでジャンプで終わりたいと思います。
・・・あれ?ユ≠キさんがいない!www」

恥ずかしげにはにかみながら登場のユ≠キ。
ちゃっかりヲ様を退けて颯ちゃんの隣に収まるユ≠キ。
おいしい・・・ラブ


せーの!のジャンプで素敵なライブは終了。
もっといろいろ覚えようとしてて、実際覚えてた事もあるんだが、全てヲ様の感動MCで吹っ飛んだ。

しかも最後の最後のヲ様。
我慢できなかったのか・・・両手で顔を覆って泣きながらステージ降りたんだよね。
それ見ちゃってますます「今日良いライブだったなぁ」って思った。
また泣きそうになった。





その後ヲ様日記でまたウルッと(笑)

本当にロリヰタの成長見ていきたい!
てか見るからアタシwww
大好き。





★★★★★★★★★★★★★★★★

余談。


物販・・・手際悪すぎな上にチェキ完売。
AXなんだからもっと枚数制限して下さい。
買えなかったorz

無料配布は素敵な素敵なユ≠キから颯ちゃんへのラブソング(笑)
次は26日だー!!
ひゃっほぅ★



posted BY 77 | 少女−ロリヰタ−23区のこと。 | 2006.12.07 | CM : 3 | TB : 1

posted BY スポンサードリンク | - | 2007.09.05 | CM : 0 | TB : 0

Comment

77さんがこんなにも熱くなるなんて。
現世に降臨した杉原さまなメンバーが居るんですね?見たい気もします(笑)
レポ、楽しすぎてこっちも幸せ〜。
from: あっけ | 2006/12/07 6:09 PM
こんにちわー。ロリヰタLIVE乙でした!
毎度ななえさんのれぽには感動しっぱなしですよー。
楽しまれたようで何よりっす☆

遅れましたが空耳ありがとうございました!
金沢LIVEでDISCHARGEやった時は爆笑でした。笑
二度おいしい的な。

◎追伸◎
俺も同じく空気の読めない馬鹿は嫌いです。
そして同じように神様にお願いする(ひっそり呪う)性格です←
from: 狂 | 2006/12/08 9:54 AM
>あっけさん
ベースのヲ様ことリョヲ丞は、ファンの声援を受ける姿とかがかなりsugizoです!
降臨してますwww
曲も凄いいいですし素敵ですよ♪

>狂様
どもども〜♪
今回のツアーは本編最後にディスチャするみたいですね〜・・・笑。
塩味なめたけフォロモンソウルですよwww
大阪でもスパークしましょうね〜★
from: 77 | 2006/12/08 2:39 PM

Comment form









Trackback

トラックバックURL :
少女-ロリヰタ-23区 inAX
行って参りました。 とりあえずかなり感動しました。。。 ちょい早めにAXに着いて極寒の中友達とわけわからん話をして・・・ 時間になったので会場へ。 センター下手側後ろから2列目あたりをキープ。 ロリヰタさんは後ろの方が楽しめるので♪ まずセトリ・・・
マリオネット | 2006/12/07 11:41 PM
少女-ロリヰタ-23区 inAX
行って参りました。 とりあえずかなり感動しました。。。 ちょい早めにAXに着いて極寒の中友達とわけわからん話をして・・・ 時間になったので会場へ。 センター下手側後ろから2列目あたりをキープ。 ロリヰタさんは後ろの方が楽しめるので♪ まずセトリ・・・
マリオネット | 2006/12/07 11:41 PM